2009/07/01

営業日報 トラ社員


本日の営業日報: 障子紙撃破
所要時間:推定1分
作業方法:ダイビングジャンプ

・・・母とトラとの障子をめぐる終わりなき戦いは続く…。

客が来る度に破った箇所を張り替え、数日後にトラが撃破

私はと言えば両者の中立的立場に有るわけで、ささやかに母に障子張り替えののりを買って贈りました。


一仕事終えて休憩


悪びれることなく、いい顔しています。


4 件のコメント:

らもら さんのコメント...

うぐぐぐ^^;
一度覚えちゃうとねw
楽しいんでしょうかね
影も忘れた頃に同じものを何度も何度でも叩き落します。
3歳ぐらいになると落ち着くって話もありますが・・・期待はあまりしないようにしていますw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんばんは。

ええ、上手に破ります…。
きっと楽しいに違いありません。

この障子の近くにたんすが有って、ダイレクトジャンプだととび乗れない高さなのですが、どうもトラは障子紙をロッククライミングのようにぶち破りつつ使用して、そのたんすに飛び乗っているような気がします…。

猫、3歳ぐらいになると落ち着くのですか…。
嬉しいような、ずっと無邪気な今のままが良いような…。

1日に数度ハッスルモードになり、勢い余ってガラスにぶつかったりとアホなこともしていますが、寝るときはメタルスライムのように、でろーんと丸くなってかわいく寝ています。

たま さんのコメント...

えーっと・・・障子は何歳になっても破きますw
ウチの実家の猫はもう7歳ですが、現役でやぶきますよw
楽しいというか・・そこに障子があるから、穴をあけるらしいです(--;
ウチは幸いにも障子がないのでよいのですが、回数が多くて大変なら、猫用の障子紙にしたらどうでしょう?
一時期ふすまに巻いてたんですけど、かなり丈夫でいいですよ~!

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんにちは!

え、7歳でも破くのですか…。
猫用の障子紙というのは強度が強い障子紙でしょうか?

私が一応「強度5倍」という障子紙をゲットし母に託しているのですが、どうも母は昔ながらの普通の障子紙が好きなようで、こまめに普通の障子紙を張っています…。
(もったいない主義なのできっと普通の障子紙の在庫がなくなるまでそうしそうです)