2009/07/13

青い目の仔猫

まだトラ母が夏風邪から完全復帰しておらず新しい写真が撮れませんでしたので、トラの古い写真でお楽しみください。


2007/09/09 我が家に来て2日目の写真。仔猫の目は一般的に青いということをこの頃は知らず(というかすっかり忘れていて)この猫は青い目の猫さんだわ!と感動していたころ。
後にトラは今の金目になる。
まだ爪をしまえないので、にょっきり爪を出したまま。



膝の上にかろうじて乗っていますが、小さすぎてももとももの間から落ちてしまいそうな頃。
トラの由来のトラ縞が良く見えるナイスショット。
手が本当に細い子だったのでとても心配でした。写真で見ると私の指ぐらいしか腕の太さがない・・・。(今もトラは手が細い)
こうして写真を見ると、トラは結構耳が大きいなぁ。
魔女の宅急便のジジみたい。

7 件のコメント:

にゃも さんのコメント...

ちっちゃい~。
トラちゃんは誕生日が虎徹と同じ日なんですよ。
このくらいの頃は離乳を始めたばかりでまだミルクも飲んでました。
爪はどうだったかなぁ?
とにかく暑くて、でもちびちびがいるからエアコンかけれなくて、とっても暑い夏だった記憶が…w

同じ歳で同じ誕生日で黒猫で。
共通点あるので他人(他猫?)とは思えないです^^

にゃも さんのコメント...

あー、コメントできました。
ありがとうございます~(^◇^)

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

にゃもさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

そうそう、虎徹ちゃんと同じ誕生日なんですよね。しかも生まれた年も同じで黒猫さん同士。とても嬉しい偶然です。

この2007年夏の頃のトラは、夜は1匹で寝かしていました…。(私が提供した毛のマフラーと一緒に寝ていました)
なのでこの頃はクーラーの心配は無しでした。
(トラとのくっつき寝は2007年冬から開始しました)

そして昨年夏は、私がクーラーをかけて寝るもんですから、トラはベッドの下の風が当たらない箇所で夜を過ごし、

今年の夏は、今のところ夜は私がクーラーを我慢しているので、なんとか顔の真横で寝ています。今日も昼間は暑かったですよねー。
いつまで夜のクーラー無しが持つかわかりませんが、とりあえず今晩もクーラー切って眠ります!

らもら さんのコメント...

この頃の黒猫って、大人の頃と全然違った雰囲気ですよね^^
毛色もなんだか「まっくろになるの?柄付きなの?」って微妙な色だし
耳がおっきくて、目もちょっと釣り目で
大人になった時より野性味というか
凛々しさがあって・・・
赤ん坊の頃から黒猫と一緒に暮らせた事って、なんだか凄く幸せ!って思います^^
出会えた幸運に感謝!しちゃいますよね♪

たま さんのコメント...

チビトラくんかわいい~!
今よりちょっと色うすいですかね?
模様がはっきり見えますね^^

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんばんは!

そうそう、このころのトラは毛色が微妙でして、名前を付けるのもかなり考えました。
黒い子にクロってのもそのまますぎるし、かといってトラ縞がどれぐらい濃くなるのかわからないし。。。

ほんと、このころの猫は野性味が有ります。
獣っぽい顔だったなぁと思います。

最近は…飼い主に似るって言いますが、私の顔に似てきた気がします・・・・。
目つきといい、ぽやーんとした顔つきと言い…。

トラに出会えた幸運には本当感謝しています。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんばんは!

そうそう、このころは毛がふわふわしていて、色が薄く見えていました。そして縞模様が結構出ていたんですよー。
今も光に照らすと、茶色いしましまが浮き上がっては来るのですが、仔猫の頃の方が柄がはっきりしていました。

この頃は、誰にでもだかって、誰かと一緒にいないと寂しがって鳴いてと人懐っこくて可愛くって小さい時期でした。
懐かしい…。