2009/07/14

夜の黒猫の目は宝石だ

今日は帰りが遅かったのですが、いつもの日課、トラとの遊びのノルマはきちんと果たしました。
今日は子ネズミおもちゃを私が投げて、トラがダッシュで取りに行くというのを20往復ぐらい。
さすがにトラも疲れて休憩しだしたので、一安心。


猫は昼は、ワニみたいな縦棒1本の目になり、それはそれで猫らしく可愛いのですが、
夜は夜で、黒目全開になって、これまた宝石というか非常に美しいです。
きらきらわくわく、そんな感じの「ステキな僕」になります。


これなんて下にいる私を狙っているので、ひげも全開。
このトラのきらきらした目の輝きが失われないよう、日々 仲良く過ごしていきたいと思います。





4 件のコメント:

たま さんのコメント...

たしかに、少し瞳孔が開いて黒目ぱっちりのほうが可愛くみえちゃいますねw
「ステキな僕」にメロメロです☆

らもら さんのコメント...

夜に遊んであげながら撮影すると
なんとも可愛い顔が撮れますね^^
トラちゃん目がうるうるっとしてて
可愛いな~♪
ステキな僕ってなんだかドキドキっすー>▽<

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、コメントありがとうございます!

そうそう、人間でもディファイン?とかいう黒目が大きく見えるコンタクトレンズが売れているように、やっぱり黒目が多いと可愛く見えるようです。

黒目全開の猫は、きらきらわくわく顔で、見ているこちらまでわくわくしてきます♪

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、コメントありがとうございます。

はい。トラは朝一度、夜に一度のハッスルタイムが有るのですが、夜の顔は、獲物を狙うきらきら目に加えて、夜だから黒目も大きくなり、もううるうるな目になります。
(昼間外を見てリラックスしている時はワニ目ですから、大違いですよね)

ステキな僕。ますます素敵になるといいなと思います。

その後餌については、イノーバと、アボキャットのブレンド+猫缶+お口の健康グリニーズを主に食べています。イノーバ、良く食べてくれているので安心です。