2009/07/19

夏だ!花火だ!箱入り息子!

えー。その後トラ母は、相変わらず胃腸の状態が芳しくなく、追加で胃腸薬を病院からGETして参りました。
トラは禿げが有るものの元気で、先ほども見事な大をしていました。

さて、夏です!!花火です!!
我が家の近くでも花火大会が有りました。
トラは最初の開始の花火音が鳴ったとたん、へっぴり腰で家じゅう逃げ惑っていて、かわいそうでした…(逃げても逃げても音がするので、かなり困って家の隅から隅まで走り回っていました)







夏ですなー。




トラは相変わらず夜の寝る前の時間は猫タワーです。おひけぇなすってが最近の定番になりました。





これはダブルおひけぇなすって。




これは逆おひけぇなすって。





いい顔しています。






さてさて、猫を飼うお宅は家にいる時間が長くなるため、必然的に通販で買い物をする率が高くなるかと思いますが、私も例にもれず、通販で買えるものは通販で買っています。
荷物が届くたび(クロネコヤマトさんいつもお世話になっています。)トラの箱チェックが繰り広げられます。写真を見ると、まだちょっと背中が禿げていて白いのが見えています。


箱にジャストサイズです。

本日の箱は、DHCです。友近の宣伝でやっている、プロテインダイエットを買ってしまいました。
友近のように8キロやせ頑張るぞ。(といいつつトラ母の今晩の夕飯は天ぷらに、パフェ、、、胃痛で夜唸っているくせに反省の色が有りません)




のどをごろごろしてあげようと手を寄せると・・・・。



お約束のがぶです。


噛まれるまま噛ませていると、たいていこんな感じで赤いぽちぽちが出来上がります。
最近エキサイトすると馬乗りになって手首をかんだまま、けりけりまでします。

でも、いくら噛まれても可愛いわけで…。最近噛まれることには慣れてきました。
(ちなみに私以外の家族は噛まないので、ちゃんと怒る人と怒らない人を区別しているようです)





皆様、良い夏休み&黒猫ライフをお過ごしください。



2 件のコメント:

らもら さんのコメント...

トラちゃんったら・・・本当に影にそっくりw
噛みかたも、噛むひとを決めているのも
興奮すると蹴りまではいるのも・・・・
黒猫遺伝子って凄いですねw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんばんは!

ええ、けりけりするところとか、人を選んで噛むところとか、さらには噛む前の、顔つきとか耳の角度も似ている気がいたします…。
(更にエキサイトすると、みゃおんーとか叫びながら噛んで蹴りを入れて来ます。)

黒猫遺伝子恐るべし…。