2009/05/14

猫の匂いはレノアの匂い



今日は朝から、しっぽを太くして(たまに興奮しすぎるとタヌキのようなしっぽになります)猛ダッシュして遊んでいたトラですが、夜帰宅した後もしばらくハッスルしていました。
その後暖房をつけてあれこれしていて、ふとトラに目をやると、丸くなって寝ていました。
猫好きとしては、こうなるとついつい匂いを嗅ぎたくなるというものです。
ばふっとおなかめがけて顔を突っ込み匂いを嗅ぐと、我が家で使っているレノアの匂いがほのかにします。
(もちろん猫らしい匂いもします)
しばらく、ばふばふと匂いを嗅いでいたら目を覚ましたのですが、トラも機嫌がよかったのか、私の眉間のあたりを舐めてくれました。
猫は好意でしてくれているとは言え、痛い!!
少しだけ毛づくろいをお願いして、早々に終了していただきました。
その後トラは目を覚まし、今このパソコンの上に乗ろうと画策しています。

2 件のコメント:

らもら さんのコメント...

猫の匂いってついつい嗅いじゃいますよね^^
わたしもばふっとしてます
影は滅多に舐めてくれないので
嗅ぎ放題嗅いでいると
逃げていきますw
レノアの匂いって猫の匂いなんだw
買った事なかったけど、今度買ってみようかな

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん

すみません!レノアの匂いがするのは、うちで使っている柔軟仕上げ剤がレノアなだけで、(トラはそれで洗ったシーツやらフリースの上で寝ているので)レノアの匂いが移っているだけです。

トラ自体の香りは、薄い魚のにおいというか、もふもふした匂いというか(漠然としていてすみません)そういう香りです。

ちなみに、ダウニーという柔軟仕上げ剤を使っている親族が来たあとにトラを嗅ぐと、ダウニーの匂いが移っています。。。