2009/05/30

和室と黒猫

昨日、雨やら曇りやらで日の光が弱いせいか、黒猫の黒眼は、まんまるモードになっていて、それはもう飼い主が言うのもなんですが、可愛くなっておりました。



私が食事を作っている間は、トラは現場監督と称して炊飯器上(御宅によっては猫が炊飯器の上に乗るのはNGでしょうが、猫としたら温かい場所だから乗りたい気持ちもわかるので、私は見ぬふりをしています) に乗っております。

(私は向かって左で調理をいろいろしております)

こう両手をついて、しっぽを前にくるりんとしているところが、飼い主としても可愛いなと思ってしまうポイントです。



で、こちらの写真は和室でちんまりとまるくなっているトラ。近くでは他の家族が座イスに座ってテレビを見ています。



可愛かったので上から目線で撮影。



で、これはアップ。
多分両手を丸めて、さらに後ろから尻尾を持ってきてくるりんとしているんだと思います。
もふもふです。
昨日は夜も夜で寒かったので、早々とトラは布団(私と共通の布団)に入り、とぐろをきゅっと巻いて寝ておりました。
その後の私のアレルギー:
今日おばと話していたのですが、最近の私のアレルギーの原因は
クリの花ではないか?とのことでした。
手足がかゆかったり、ぶつぶつが少し出ているので気にはなりますが…。
その後も耳鼻科には行っておらず、トラとひっついた生活をしております。
多分クリの花だな・・・。

--
私から見たらトラは可愛さ爆発!なのですが
本来の飼い主である母曰く「コアラッぱなのぶちゅ猫」なんだそうです。
私は、トラはイケメン猫だと必死に母の脳内を洗脳しようと頑張っています。
確かにコアラッパナ(鼻も黒いのでコアラの鼻みたい)ではありますが、それはそれとしても、かなりの美猫だと思うんですが・・・。

2 件のコメント:

らもら さんのコメント...

トラちゃんは美猫ですよ!
影千代もお母様言う所の「コアラっぱな」ですねw
今日の写真なんて美形ショットばっかりじゃないですか!
あ・・・影にも似てるw
黒猫は、そのフォルムも豊かな表情も
とても美しいと思いますよ^^
ぶちゅじゃないよ~♪

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんばんは。

ありがとうございます!トラ母としては非常に嬉しいです!

うちのトラは影ちゃんと本当に良く似ていると感じております。
(いつもらもらさんのブログを拝見しながら「に、似てる・・・」と感動しております。)

たぶん並べてみたら(うちのトラの方が体重が1キロぐらい軽いので)、影ちゃんのミニチュア版がトラなんだろうと思いますが、いろんな表情の黒猫さんが多い中、これだけ表情が似ているのもご縁なんだぁなと思います。

そういえば、今日も母は
「最初はこんなブサイクな黒い猫が来るとは思わなくってびっくりした」と暴言を吐いていました。(両親は、トラをうちに迎え入れる際、とにかく猫が欲しかったので、具体的な色等の希望は出していなかったのです)

すぐさま、「トラは美猫!」と反論いたしました。

猫缶がなくなればすぐさま私の留守電に買出し指示が入るぐらい今ではトラ好きな癖に…。