2009/05/23

いつかうちの猫もしゃべる日が来るんだろうか…

これは私の猫ではなく、Youtubeに載っていた、しおちゃんという猫です。

おかえりーとか言います。(実際はどうなんだろう。。。音声合成しているのかも知れませんが、私には衝撃でした)

うちのトラもこんな感じで話してくれたらいいのに。

両親に見せたら、早速「おかえりー」とか「おはようー」とかトラに向かって連呼してしていました(単純な両親だ…)

黒猫は頭がいいと聞きます。(実際とても賢いと思います)

いつか、トラが私と腹を割って話してくれたら、とっても嬉しいと思います。

ちなみに、トラはこのビデオのしおちゃんほどではありませんが

朝、「うにゃよー」は言えます。しかも毎朝1度だけ、しかも私にだけ。

いつかこれが「おはよう」となることを期待しています。

2 件のコメント:

にゃも さんのコメント...

しおちゃん、有名猫さんですよね。
テレビでも何度も紹介されてますね。

お返事してくれるにゃんこってかわいいだろうなぁ。
うちの虎徹も名前を呼ぶと返事をしてくれますが、しおちゃんみたいにちゃんとした言葉じゃないなぁ。

とらちゃんのうにゃよーはおはようなのかな?
判ってやってるならすごいよねw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

にゃもさん

こんにちは。はい、しおちゃんテレビでも見て感動しました。。。ほんと猫がああいうかんじにしゃべってくれたら嬉しいですよね。

トラの「うにゃよー」は 「ぐるにゃおー」になっている時もあって、「おはよう」なのかは自信がないのですが、私にしか発しない音声なので、おはようだと信じています♪