2009/05/15

子猫が4匹も (夢)




そういえば、一昨日? 変な夢を見ました。


白い子猫が2匹(しかも2足歩行していた)と黒い子猫が2匹なぜかうちにいて


で、そのうち2匹をうちの両親が買うことを決断(黒い子猫のほう)

なぜかトラが、その子猫の世話をかいがいしくやっているではないかという夢でした。


で、ふと夢の中で、


「この子猫たちって、白血病とか、猫エイズって大丈夫だっけ?」

「もし病気の子猫だったら困る!」と思い


なにやらあった紙を見ると、何かの虫の病気にかかっているようなことが書いてあり

「やばい、病院にすぐ連れて行かなければ!」

と、あせって病院に向かおうとする


(そこで目が覚めた)


夢でした。



いつも1匹だけで猫を飼っていることに対して、トラに対して申し訳ない気持ちがあるので

きっとそういう夢を見たに違いありません。


いつも夜と朝しか一緒にいないし、家にいるときもなかなか遊びたいという欲求にかまってあげられないので、兄弟猫がいたらいいのになと思っていたことが夢で具現化されていたようです。


しかし変な夢でした。


目覚めたら布団の横でトラが丸くなっていたので、なでました。
‐‐
子供のころのトラの写真を添付しました。
夢でみたのはこれよりももっと小さな、自分で大や小が出来ないような小さな黒猫でした。
たぶん夢を見る前日に、トラの子供のころの写真を探していたというのも、不思議な夢を見た要因かもしれません。

0 件のコメント: