2009/05/23

細い猫

トラは細い。そして長い。
日本猫といえば一般的にぽてっとしているのを想像していたのですが、この猫は実に長い。
最初来たとき、手足が細長いので、この子はちゃんと成長するのか(一般的に手足が太い方が強い猫という考えを持っていたので)心配していたのですが、元気に健やかに育っています。

が、超軽量級なことには変わりはなく。
この前病院で測ったら3.75Kgしかなかったけど、最近腰がくびれて来ているので(たまにくびれます)また減っているんじゃないかと心配しています。
せっせと良い餌と、新鮮な水をあげています。



そんな飼い主一同の心配をよそに、薄ら笑いを浮かべながら猫タワーで睡眠。
(口元が笑ってます)



で、豪快な寝返り(落ちるよ・・・)



その後、腹をひっかけて安定的な睡眠ポーズ。





今日は、いつも窓を閉めている部屋を網戸にしたので、トラが興味深深で外を眺めていました。



何を考えているかは分かりませんが、確かに黒猫のフォルムは美フォルムです。






ここからは、我が家の庭と、道路と、鳥と、木が見えるのですが、一生懸命外を見ていました。
猫を飼って思うことは、寝るのも起きるのも、遊ぶのも、ウンチするのも、猫は全部手を抜かないというか全力投球です。
そんなところがとっても素敵だと思います。





0 件のコメント: