2009/05/27

猫タワーの上で

今日もトラはせっせと猫タワーに頂上に登り、くつろいでおります。
ちょっかいを下から出すといい顔をして (目が獣風になる)手を出して来ます。


いい顔のトラ

手をだらーんとさせながら、狙っているところ。


猫好きにはたぶんたまらない、肉球3点盛り(さすがに手4本一度に撮影するのは難しかった)
私もトラが子猫のころは肉球触るのが好きでしたが、最近はそれほど触っていません。
たまに肉球の匂いぐらいは確認しますが、トラはわりと無臭です。

やっぱり子猫の頃のほうが肉球は柔らかかったですね。




今日も腹を穴にしっかりはめて、おくつろぎ。(よくこれだけお腹をひっかけて、あとで元の体勢に戻れるものです)



そういえば、ここ数日私は何かのアレルギー症状が出ています。
杉も終わったし、ヒノキも終わったのですが、次は何の花粉なんだろう・・・。(花粉アレルギーを持っています)


まさか猫アレルギーじゃあるまいし。


たまにトラとひっつきすぎているので、もし動物アレルギーだったら大変なことだなとちょっと思いました。(昨晩も夜中に気がつたら、鼻のまん前にトラのお尻がありました…、枕にのっかり過ぎです)

何はともあれ日々暖かくなってきていて嬉しいです。トラにあげるお水はいつもぬるま湯をあげていますが(冬の間はぬるま湯は必須)、そろそろ常温の水でもいいかなと思います。

2 件のコメント:

らもら さんのコメント...

可愛いポーズのトラちゃんてんこ盛りですね^^
肉球最高です~♪
花粉のアレルギーって、なんだかんだで、1年中いろんな種類の花粉が飛んでいるから
長引いたり、変な時期にぐしゅぐしゅしたりするみたいですね><
お大事にしてください!

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん

こんにちは。肉球喜んでいただけて嬉しいです♪
アレルギー…本日も出ていまして目と喉がかゆいです。

続くようなら耳鼻科に行ってきます(耳鼻科では埃アレルギーとかも調べられるようなので)
なにぶん、毎日目と鼻のまん前にトラの背中が有る状態で寝ているので、埃アレルギーとか、床についてるへんなゴミがトラの背中経由で私の眼や鼻に入ってきているのかも知れません。。。