2009/05/11

猫の見張り番

今日は昼間は家にいなかったため、夜の再会です。
帰宅すると、まずはブラッシング(朝もブラッシングしていますが、換毛期なので、夜もブラッシングしています)。
その後、私が食事をしたり、部屋を移動してあれこれ庶務雑務をしている間も一緒に後をくっついて来て…。と、いつもの「くっつき大魔王」状態。
部屋に戻ったあと、遊びの催促をすることもしょっちゅうですが、今日は近くでじーっとこちらを観察していました。今日私は風邪でぐったりしているので、疲れているのがわかるのかもしれません。
今日はこれから猫と寝ます…。

2 件のコメント:

らもら さんのコメント...

とらちゃんも心配していたのでしょうかね
いつもと違う様子って敏感に気づくのかもしれませんね
風邪大丈夫ですか?
肌寒かったり、暑かったりで
体調崩し易いですね
ゆっくり休んで、はやく良くなるといいですね
お大事にしてください

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんばんは。

はい。トラも何か気がついていたかも知れません。

昨日は寝るとき枕もとに来ないで、ベッドの下の方で寝ていました。
(夏場はベッドの下で寝ていることが多いのですが、昨日そんなに暑くないのにベッド下で寝ていたので寂しかったです。)

その後、夜中の3時に目が覚めて、トラをなでたところ、いつものように布団の枕もとに上がってきて一緒に寝ました。