2009/06/14

猫はわき腹をくすぐっても笑わない??

今日もトラは外を眺め、未知との遭遇ごっこをしています。(ちょうど携帯カメラで撮ると外が白飛びしてそう見える)
網戸にしているときは、たいてい数メートル付近で見張っております。

外に集中しているのをいいことに、本日も自主的健康診断ボディチェックをしてみたのですが、そういえば猫はわき腹をサワサワしても、なんとも無いみたいです。

毛でガードされているから平気なのか、外に集中しているから平気なのか、そもそも猫にくすぐったいという概念がないのかは不明ですが、何食わぬ顔で外を見ていました。



その後、姉の家の元捨て猫は(名前はかわいらしい名前が決まりました)、毎日蝶よ花よと大切に育てられております。餌の食いっぷりが悪ければ、違う種類の仔猫用パウチを買いに走り、気に入った洋服で寝始めればお気に入りの服だとしても提供し、、。

人慣れしていた猫のようで(きっと元飼いネコですね)、人の背中の上とか、首の上で平気で寝ますし、初対面の人間がいてもへっちゃらです。

ちょっと水の飲みっぷりが悪く、猫牛乳なら飲むとのことだったので、トラ用に購入して使っていない(トラは猫牛乳は嫌いなようで全く飲みません)粉ミルクを発送予定です。

4 件のコメント:

らもら さんのコメント...

ちび猫ちゃん元気に育っているようですね^^
影も最初水を飲むのが下手くそで
ミルクだと上手に飲んでいたのを思い出しましたw
ミルクを少しずつ薄めていって水の量を増やしたり・・・
ひとりっこはどうしても蝶よ花よで育ちますよねw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんばんは!

はい、ちび猫は順調に育っています。
ほぼ毎日写真が届いているのですが(よほど猫が飼えて嬉しいようです)お腹がぽんぽこりんです!

あまりの可愛がりぶりに、うちのトラをもっとかわいがってあげないとと(遊びを強要されても、ほおっておいている時などが最近あるので、もうちょっと遊ぶとか、添い寝の時間を増やすとか…)思いました…。

たま さんのコメント...

元気に育っていてなによりです^^
ウチのも給水ボトルで育ってからやってきたせいか、最初は本当に水がうまく飲めなくてよくむせてましたw
(どうも本当に小さいときは下向きで飲みにくいみたいです)
トラくんはわき腹触っても文句いわないんですね~。
ウチは文句代わりにパンチかキバが飛んできます(--;

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんにちは!


はい、姉の家の元捨て猫は、元気にかわいく育っております。ちょうど私が送った粉ミルクが先ほど届いたようで、早速飲んでいたというメールが来たところです。
くちをクアンクアンにして飲んでいるそうです。

トラも子猫の頃、最初水を飲まず毎日はらはらしていました。あるとき思い立って白い器い変えたら急に飲むようになり、今ではちゃんと飲めるようになりました。
最初は鼻に水が入って、しょっちゅうくしゃみをしていました。

トラは、おへそ周辺以外は触っても大丈夫みたいです。(さすがにおへそ周辺は噛まれます)前に、他のことをしながらトラをなでていて、なんかしっとりするなぁと思ったら、お尻の穴を鼻の頭と間違えて触っていたこともございます・・・(手をすぐ洗いました)