2009/06/09

天気の良い日は黒猫が映える!

最近のトラのマイブームは、お外を眺めること、鳥が来ると鳴き声のマネをしたり、大きな車が来たらびっくりして飛び降りたりと、とにかくびくびくドキドキしながら外を見るのが大好きです。
(注:脱走防止のため、必ず網戸の状態にとどめ、人が近くで監視しています)



昔はこの位置にいろいろ物を無造作に置いていたのですが、トラが良く上がってくるので、物をどけました。



耳を前に向け、一生懸命外を見ています。



車や自転車でも結構反応します。


他の部屋でもガラス越しにちょっとお外を見学。高さを加算するためにイス+箱を設置。
…尻尾が非常にうまい位置にのっかっています。(尾長鳥のよう…)


黒猫の美フォルム。あと2か月しないうちに2歳になるというのに、体の大きさも心も子猫のままです。

2 件のコメント:

たま さんのコメント...

もしかして、トラくんは鳥がくると「カカカッ!」って言いますか?!
うちのつむぎは見てるだけなんですが、たまにするコがいるというので。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんばんは!

トラは「カカカッ!」と鳴きます!
どちらかというと「ニャ…ニャ…ニャ…」という感じなのですが、カラスとか、しっぽの長い鳥とかを見て鳴いています。

鳥の仲間になったつもりなのか、おびき寄せるための本能なのかは分かりませんが、鳥の鳴き声に合わせて、鳥と同じような鳴きマネをしています!
(前生は鳥だったのかなぁと思うほどです)