2009/06/02

影ちゃんを 小さくすると うちのトラ

<回想、、、ブログを始めたきっかけ>

昔、猫を留守番させて旅行に行くということに悩んでいたある日、留守番やら猫やらでググって検索していたら、ある素敵なブログを見つけました。

影の日記**黒猫将軍記**

という黒猫さんのブログだったのですが、黒猫さんの初の留守番のことが書いてありまして…。
で、記事を読みつつ写真を見ていると、

「なんだかこの猫さん、うちの猫に似てる気がする・・・」

どうもうちの猫に、似ている気がしました。
で、それまであまり人様の猫ブログを見てもコメントしていなかったのですが、この似ているという感動を伝えたくなって、影ちゃんのブログにコメント記載しました。

で、その後、出来れば似ている様子を見ていただけたらと思ってこのブログを始めました。



本日は横顔を撮ってみました。

これなんか、黒猫義従兄写真に良さそうな気が・・・。(個人的に一押し)


一生懸命網戸の外を見ていました。


外が気になりすぎて、ちょっとぽけっとした顔。(いつもの表情と違いますが、綺麗にとれたのでアップ)
世の中にはたくさん黒猫さんがいますが、どの黒猫さんにも幸せになってほしいものです。

2 件のコメント:

たま さんのコメント...

こんにちわ!
「つむぎにっき」のたまです。
早速見に来ました~^^

本当に影千代くんとかつむぎに似てますね。
特に横顔がそっくり!
黒猫だからっていうのじゃなく、表情が似てますね^^
なんだかちょっぴり嬉しくなっちゃいました^^

またお邪魔しにきます~^^

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんにちは!

見に来てくださってありがとうございます!

はい、影ちゃんに似ているトラですが、
影ちゃん「義妹」のつむぎちゃんにも体型とか動きとかが似ていると感じております♪
(つむぎちゃんと同じようなポーズをうちのトラも良くしています。)

私もまたお邪魔いたしますね!

写真は横顔でも正面でも撮影いたしますので、もし親族シリーズをお作りになる際はよろしくお願いいたします。