2009/08/29

脱走後

無事脱走したトラを捕獲した訳ですが、飼い主の汗だくの苦労もよそに、くつろいでおります。



洗濯ものを干している(部屋干し)私の側でうろ付いています。しかしウエストが相変わらず細い・・・。
素晴らしいくびれです。




で、なぜうろついているかというと、先程捕獲に利用した新作猫じゃらしが洗濯かごの中に入っているからでして・・・。早速洗濯ものの中から発掘しようと、ホリホリしています。





その後、じゃらしを引っ張り出すのをあきらめ、猫タワー上から私のやっていることを観察。
寝ているようですが、耳は私の方を向いています。





そして、穴にお腹をひっかけ体を安定させつつ、おひけぇなすってポーズ。
一瞬とはいえ、お外遊びが出来たのでご満悦のようです。
脱走には、ほんともっと気をつけよう・・・。

6 件のコメント:

らもら さんのコメント...

トラちゃん、無事捕獲できて本当に良かったですね^^
すぐに気がついたのと、トラちゃんがパニックをおこさなかった事かな?
影も涼しくなってきてお散歩に行こう!と鳴いてねだります><;
猫たちはお外が過ごしやすくなってきている事がわかってるんでしょうね^^

たま さんのコメント...

トラくん、無事捕獲できてよかったです・・(´Д⊂グスン
ウチの実家が先日夜中に脱走事件があったばかりなので脱走ときくとドキドキしちゃいます。
つむぎもトラくんや影千代くんと同様、お外に出たがるように^^;
秋になってきたんでしょうね~。

Galaxy6139 さんのコメント...

I have had a black cat liked yours before ^^ he was so cute, I have written a post about my cats... invite you to come... (^-^)

http://galaxy6139.blogspot.com/2009/08/chuyen-tui-thich-meo-story-i-love-cat.html

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんばんは。

はい。無事捕獲出来て良かった!
トラはパニックにならないように、ずっと私が周囲で、猫じゃらしを振ったり、叫んだりして、家の中と似た状態を作り出しました。

トラとしては追いかけっこしているかのように楽しい時間だったようです。
(普段はそんなに構ってあげていないので)

宅配便さんが来た時は、閉じ込めてから対応するように頑張ります。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんばんは。

はい。脱走は実際本当にドキドキします。
道路や線路が近いですし、野良猫も沢山歩き回っていますし、無事に捕獲せねば!とあせりまくります。

…トラといえば、その後、「ああ遊んだ」というかのように、よーくお昼寝するんですけどね。

高い門と広い庭の有る家に住んでいたら、外に出せるのでしょうが、あいにくそうしてあげることが出来ず…。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

Hi Galaxy6139,

Thank you for your comment. I saw your web site and suprised because our cat were very similar.

Regards,
Tora MOM