2009/08/26

寝ている間に…

トラと連日くっつき寝をしているのですが、基本的に私は寝始めると眠りが深いので、寝ている間はトラが何をしているかわかりません。

普段の睡眠スケジュールとしては

12時~2時
トラと一緒に就寝

4時10分~4時半
トラ起床、一旦私を起こす

7時
トラ、二度寝をしている私を起こしに来る

というスケジュールになっていて、たいてい4時にトラが一度起こすまでは良く寝ています。

今朝、偶然4時前に目が覚めたのですが・・・・。
気が付けばトラに顔を舐められていました。口周りをべろんべろんされていて、やっと目が覚めました。

もしかして普段も舐められて居るのだろうか…。
猫は綺麗と言いつつも、お尻とかも舐めているのを知っているので複雑な気持ちです。

うーむ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

たま さんのコメント...

私もあまり寝たら気がつかないんですが、よくジャンピングアタックをされてるらしいです(--;
ということは、トラくんもよく顔を舐めてるんじゃないですかね^^
ちょっとうらやましいです☆

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんにちは。

体調、大丈夫ですか?コメントありがとうございます。

ジャンピングアタック。。。さすがつむぎちゃん!

トラは寝る時はたいていかなりの至近距離で寝ていまして、もしかしたらしょっちゅう顔を舐めているのかも知れません。

しかし、猫って本当にあんなところやこんなところも舐めているので(例:お尻とか)顔を舐められるのは良いのですが、口元を舐められるとちょっとハラハラします。(私しょっちゅうお腹を壊すので)

有る意味、猫ってお腹強いですよね。お尻も舐めているのにお腹壊さないなんて…。