2009/08/15

お盆の時期、猫の匂いがお線香の匂いに...

胃薬を1日3度愛飲しております、トラ母です。

さて、お盆になりました。我が家はこの時期お客さんの来訪が非常に多いため、トラは引き戸の有る私の部屋で日中は隔離されます。(私の部屋なのでもちろん餌と水とトイレとベッド完備の快適空間)

しかし、トラとしては日中家中のどこにでもいて良い生活を普段はさせているため、隔離されたことが分かると文句をにゃーにゃー言っておりました…。
(扉の向こうで開けろの鳴き声と、黒い姿がガラス越しに見え、脱走防止のためとはいえ心苦しかったです)

で、今日私は出かけていたのですが帰宅してから、トラに呼ばれて網戸越しに一緒にお外を見ている際(なぜか1人で見るのが嫌だったみたいで鳴いて側に呼び寄せられました)、トラの匂いを何気に嗅いでみたのですが、「お線香」の香りになっている!!!!

ちなみに普段は私が愛用している柔軟仕上げ剤レノアの香りがします。
なぜか今日はお線香の香りがする猫に・・・。

母曰く、お線香の近くにはあまりおらず、ほとんどを私の部屋で隔離状態で過ごしていたとのことですが、きっとお線香の香が私の部屋まで充満してきてトラに移ってしまったのでしょうか・・・。

お線香臭くて、なんだか変な感じです。

トラは今日も元気です。時間が無くて写真が撮れませんでしたが、毛も生えまして、元気に私に飛びかかって参ります。トラの健康が一番嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

らもら さんのコメント...

穏やかなお盆を過ごすトラちゃんですね^^
お線香の匂いの猫さんってのも風流ですね
一緒にお庭で何を見たかったのかな?
影も急に呼びつけるので
用事をしている時は本当に困りますw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもささん、こんばんは。

はい。お線香臭くて変な感じがしますが、ついつい深々と匂いを嗅いでしまいました。
日本ならではの香りですものね。

トラは本当に急に呼びつけます。
今日も友達との電話の途中でにゃーにゃー鳴きわめき(電話口の向こうでも聞こえたそう)その度にお世話をしに行きました。

全く小学生の男子じゃないんだから…。
相変わらず甘えん坊さんです。