2009/08/29

トラと私の8月

ここのところ、いろいろ時間が取れず、8月に撮影した写真を一気にUPします。


昼間のお昼寝ポイント、縁側の段ボールの上。
ビニールシートの上に寝ているのですが、暑くないんだろうか…。
ここではたいてい午前中だけ寝ていまして、午後暑くなると別室の日陰の部屋の高いところに移動して寝ています。

また私がいる日は、基本的に私のあとを付きまとっているので猫タワーにいることが多いです。


こう見ると、本当オス猫さんにしては小柄な猫です。



こんな感じで、手と足を揃えて、いい感じに丸くなって寝ています。


これは夜、私ガ寝る支度をするのをひたすら猫タワー上で待つトラ。
足が真ん中の穴から出ています・・・。だったら布団で待っててよと言いたくなる写真です。
一見寝入っているようですが、しっかり起きていて耳で私の動向を探っています。





これも耳は私の方角を向いています。たいてい寝る支度が終わり、私が電気を消して布団に入ると、数分後に猫タワーから降りてきて、布団の上に上がって来て所定位置(私の顔の横)で丸まって眠ります。




これは、有る日ネズミさんで一緒に遊んでいる時の写真。
たいてい毎日遊びの催促が有り、ネズミさんをしゃかしゃか私がさせたり、ネズミさんを投げたりして一緒に遊びます。



いい顔のトラ、写真下に見えるのは私の足でして、たいていこれぐらいの至近距離でくつろぐか遊びを強要しにくることが多いです。







上目づかいで可愛い写真。






目を開けていたら、ガチャピン王選手権に出したかった写真。惜しい・・・・。
最近ちょっと忙しいのですが、トラとの添い寝の時間は多めにとって家族サービスをしています。
ますます甘えっ子化が進んでいます。



0 件のコメント: