2009/08/11

黒いジーンズと黒い猫

トラのはげ、やっと全快しました!毛が生えました!

毎日元気いっぱいに過ごしています。(トラ猫タワーの上から、いい顔しています)


相変わらず1日1回のブラッシングや、そのた遊べと強要されたりはしていますが、こうしてぴとっとくっついてくれる一瞬に幸せを感じます。
写真を撮ったのですが黒いジーンズに黒い猫がくっつくと、境目が分かりませんね。
毛が付いていてもそのまま出かけられる手軽さから、私は濃紺か黒のジーンズをはくことが多いです。
さて、そんな元気いっぱいトラですが、昨日はなんと一緒に寝てくれませんでした。
今日こそは一緒に寝るぞ…。
寝てくれる日は、私の場合大サービスしてトラにマッサージをしています。私は爪を伸ばして居なく短く保っているので人間肉球のような指でして、それがまた猫へのマッサージの場合でも気持ち良いようで、多分トラはそれを目当てに一緒に寝てくれているだけのような気がします。
(たまに10分ぐらいずーっとマッサージしてあげている時も有ります。たいてい私がそのまま力尽きて寝てしまっています)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


4 件のコメント:

らもら さんのコメント...

治ってよかったですね^^
一安心ですよね!
黒猫は色の濃いものの近くにいると
どこまでが猫でどこまでが違うのか分かりずらいですよねw
甘えっこトラちゃん
その体温が伝わるだけでなんだかこちらが安心できる。猫って癒されますよね^^

たま さんのコメント...

全快おめでとうございます☆
私も黒っぽい服だと猫毛がついててもわかんないよね!ってよく着てます^^;
トラくんも実はいろいろ考えて一緒に寝てるんですかね~?
ウチは気分次第みたいですがw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんばんは。

はい、治って本当に良かったです。。。

結果として自然治癒だったのですが、餌をアボキャットに変えたことも良かったのかもしれません。

トラは甘えっ子なのですが、甘えてくれることで私も沢山トラに癒して貰っています。

一家の癒しの大黒柱???のような存在です。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんばんは。

はい。全快しまして、10円玉禿げ猫から、普通の黒猫に戻りました!

前の痛々しい姿から復活してくれたので本当
一安心です。

ただ、このお盆の時期親戚が沢山くるのですが、誰もが
「トラちゃん、また痩せたね・・・」とつぶやいて帰ります…。
トラの飼い主としてはスリムな猫は心配が付きません。

トラは、きっと私のマッサージが嬉しくて横で寝ているだけの気がします。

そしてここ数日…。寝る直前まで私の近くにいるくせに、布団に入ってくれなくなりました。
やっぱり暑いからなのでしょうか…。
だいぶ寂しいです・・・・。


でも、一緒に寝ないくせに、朝4時とかに起こしにくるのでそれは許してーと思う今日この頃です。