2009/08/05

備忘録 おしっこ編 2008/11/9

うちのトラもそろそろおしっこ検査をさせた方が良いので
比較用に前回結晶が数粒出た時の値を記録
-----------------------------------------------------
2008/11/9 の検査メモ(先生が紙切れに書いてくれたメモ)
比重 1.085 (濃いんだそうです)
PH 8 (中性だと7)
タンパク +(若い猫さんにはこういう猫もいるらしい)
赤血球 -
ブドウ糖 -
ケトン -
結晶 ストラバイト+(これはちょっとヤバい)
-----------------------------------------------------
写真も最近取れていないので、昔の写真2007/9/10撮影。まだ目が青い頃です。
ちびっこなりにネズミのおもちゃを果敢に狙って来ています。

ここのところ、トラとの時間を優先していて
更新出来ておらずすみませんでした。細々と気長に続けます・・・。
まだこの暑さでも一緒に寝ています。

足1本、ちょっと私の腹の下にくっつけて、
絶妙の距離加減で寝ています。

今日も一緒に寝るか…。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

たま さんのコメント...

猫との時間優先、ブログ後回しは基本ですよ~^^
暑いですし、体調崩しやすい時期なので、ムリしないでくださいね!

トラくんのじーっと狙ってる姿がかわいいですね^^
ウチは暑いと私が誘っても一緒にねてくれないのに、夫が誘うと一緒寝ると決めてるらしくてちょっと嫉妬ですw

らもら さんのコメント...

うぅ・・・トラちゃんも
影と似たような結果ですね><;
よく似たふたり^^;
トラちゃん最優先&トラ母さんの体調も大事です
無理なさらずに、ふたりの時間をたっぷりとってお過ごしください^^

たまさんもトラ母さんも羨ましい><
影は私が誘っても夫が誘っても一緒に寝るかどうかは気分しだいです(涙

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん

こんばんは。猫との時間、日々半ば強制的に設けられております(催促されます)
今日も本気モードで飛びかかられ、右手が流血しました。
すっかりトラは獣と化しております。

そういえば、毎日一緒に寝てくれていたトラが昨日は寝てくれませんでした(涙)

布団の温度が気に食わなかったのか、何がいけないのか分かりませんが、一旦布団に上がった後立ち去って行きました…。

ちょっとさみしかったです。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん

こんばんは。
そうですね。影ちゃんとやっぱり値が似てる…。体格が似ているし、フードのジャンルも似ているからなのでしょうか?
(シーバが好きだし、ささみが好きだし…)

最近はトラは、アボキャット+イノーバ+シーバ+猫缶という生活をしています。(あとたまにゆでたささみ)

尿検査に行こう行こうと思っているのですが、なかなか目の前でトイレをしてくれず行けていません。
来るお盆の時期に採尿を頑張ろうと思います。