2009/08/29

やっぱりオス?

以前から気になっていたことなのですが、トラは私を噛んでいるうち本気モードになるとマウントします。
しかもマウントされるのは家族の中で私だけ。

手首のあたりを噛んで、腕あたりをふみふみします。
どうもその光景がサカリが付いた猫さんのようで…。

といっても、有る程度マウントすると諦めるのですが、どうもいつもその後の毛づくろいで生殖器を舐めているので、やっぱりお年頃のオス猫さんなのかと・・・・。

トラは、割と早めに去勢手術をしたので(うちに来た時から一緒にいる毛のマフラーさんにマウントに似たことをし始めたころに、去勢しました)、マーキングもしませんし、大声で鳴いたりということは有りませんが、どうもその後も子猫のころから一緒の毛のマフラーさんと、私の腕だけにはマウントします。

うーん。まぁこれも本能だから仕方がないですかね。
今度動物病院に行った時に聞いてこよう・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

0 件のコメント: