2009/09/03

かくれんぼ

ここのところ、更新が滞っているトラ母です。
自分は更新しないくせに、人様のブログは毎晩寝る前に楽しく愛読しております。

さて、久々に写真を撮りましたのでUPします。


ある日のトラです。私とかくれんぼしているつもりです。
本気モードで隠れると、耳まで横に倒します。



これも、本人としては隠れているつもり…。



横から見ると、こんな感じで隠れています。


さっきまであんなに小さく隠れていたのに、飽きちゃうと、のびーとしています。
猫って、結構感情も有るし、頭も良い。
トラは今2歳ですが、そんじょそこらの2歳児よりもおりこうさんなんじゃないかと実は思っています。(親ばか発言につきご了承ください)



4 件のコメント:

らもら さんのコメント...

そうそう。頭脳をフル回転させてますね。
感情表現も豊かです^^
でも、影千代の場合は自分の事にしか興味がないので、頭脳はおろか、全て無反応でスルーしたりしますw
その辺も含めて、猫って侮れないなぁって思いますw

たま さんのコメント...

私もこそっと土日あたりは読むだけ読んでたりしますw

絶対隠れてないよ!っていう状況でも本猫は隠れてるつもりだったりするからおもしろいですよね。
猫は3歳児くらいの頭脳を持ってるってよくいいますけど、実際の3歳児より頭がいいような気がしますよ(私も親ばかw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんにちは!

はい。本当に感情表現が豊かですよね。

影さん、自分の事にしか興味ないだなんて言って、ちゃっかりいろいろ興味深々チェックしているかも知れませんよ♪

最近、トラは猛烈に興奮すると尻尾が太くなります。今日も朝から毬投げをしてダッシュというのを繰り返していたのですが(犬みたい)途中から尻尾が太くなって頭脳フル回転していたみたいです。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんにちは!

はい。猫って隠れているつもりでも、尻尾が見えていたり、お尻が丸見えだったりと、結構可愛いです。
(でも耳を倒して顔だけは下げている)

最近ちょっと忙しくなり、自分のブログの更新が滞りがちなのですが、それでも人様のお宅のブログを拝見して明日への元気を頂いています。