2009/09/06

気が付けばいつもそこにいる…。

そろそろ子離れしようと、トラにべったりの生活から、少しはあちこち出かけようとしているトラ母です。
(本来の飼い主は両親なのですが、私に余りにもくっつき過ぎなので・・・)

といっても、家にいる日は毎晩くっつき寝をしていますし、トラが横にいないと寝た気がしません。

さっきまでパソコンであれこれしていて、ふと、あれ、いつもは「扉開けてー」ってそろそろ部屋に来るのに来ないなぁと思っていたら…。

…。とっくに来ていました。
気が付いたら猫タワーで寝ていました。(ちょうど私を見下ろすことが出来ます)

…。昼間は割ときままに過ごしていますが、夜はストーカーかと思うぐらい、基本的に一緒にいます。

ですので、たまに部屋にいないときも、黒い物体を見るとトラかと思ってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

たま さんのコメント...

猫とヒトとの関係は、子供と親みたいな関係でもいいらしいですよ~^^
くっついて寝てくれるなんてうらやましい・・・(´Д⊂グスン

私も黒いものが見えるとつむぎか?!って思っちゃうので、トラ母さんの気持ちわかりますよ~!

らもら さんのコメント...

昨日はトラちゃんとの「うちの子記念日」でしたね^^
トラちゃん、いっぱい甘えて、いっぱい遊んだかな?
両手の平にのってしまうような大きさだった子が、あっという間に大きくなって
「もうそろそろ、大人になるのはゆっくりでいいよ」って思ってしまいます。
いつまでも子供で、ながーく一緒にいて欲しいですね。
今もかわらず甘えん坊さんのトラちゃん
羨ましいですよ^^
黒猫さんと暮らす人間は
黒い塊におやっと思うのが当たり前の日常ですねw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんにちは。

そうなんです。黒い塊を見ると最近どうも猫に見えてしまって…。
黒猫を飼う人はきっとみんなそんな感じなんですよね♪

涼しくなってきたので、くっつき寝のくっつき方がますますぴったりとくっついてくるようになりました。
私のわき腹の下にトラの足が有る感じです。

良く自衛隊員は訓練すると寝がえりを打たずに眠れるといいますが、私もトラのおかげで寝がえりをほとんど打たずに毎晩寝ています。
(これはこれで疲れが取れないけれど、もう習慣になっているので逆に黒いふわふわ
(トラ)したのが横に無いと眠れません)

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんにちは!

はい。うちのこ記念日でした!
いっぱい遊ぶことはできませんでしたが、一杯添い寝しました。
(その日、疲れていて夜ぐったりと寝ていたのですが、気が付いたらトラが横で添い寝していました)

これを書いている今も、トラは私からして距離3メートルの範囲内におりまして、猫タワーの上で丸まりつつ耳はこちらに向けております。
(耳がいつもこちらに向いているので有る意味プレッシャー)