2010/03/28

エイズワクチンは当面延期

えー、その後、母&私&叔母での会議の結果(トラを愛する3大女子の会議)
トラは注射に弱い子で、4種混合でもかなり痛がっていたので、
エイズワクチンは当面延期することにしました。

本日は、ちゃんと戸締りしていたので、トラは脱走しませんでしたが、今日の昼間、庭には、トラの2倍??は有るかと思われるサバ柄の雌猫さん(毛艶が良いので、飼いネコさんなのかも)が、庭トイレ(うちの庭でトイレOr日向ぼっこをする猫が多い)しに来ていました。
しかも、庭にいるうちの両親を、近くでしゃがんで様子見する余裕も見せていて…。

さて、今日、トラは1日良い子にしていたので、湯煎したゆでささみをプレゼントしました。
ご機嫌に食べていました。
(療法食をいい子に食べていたので久々のご褒美です)

春になりましたが、まだまだ猫は布団に入って来ます。
今日も一緒に寝ようっと。

2 件のコメント:

たま さんのコメント...

「トラを愛する3大女子の会議」ってつい笑っちゃいましたw
いいですね、そのネーミング!

庭にくる猫さんは「ナワバリに住まわせてやってるんだ!」って気分なんでしょうかね~^^;
1時期私も実家の庭が猫集会場化してたとき、同じ態度を取られてましたw

脱走しなかったときにササミで条件付け・・ってできないですかね?
もらえるものはもらえる、しかないかな。
簡易的にドア付近に1枚柵みたいなのを置いてたりするお宅はあるみたいですが、猫だけに効果あるのかどうか^^;

春といえど寒い日が続いてるので、トラくんと一緒に暖かくお過ごしください。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんばんは!
はい。この3大女子は非常にトラを愛しております。(ちなみに4大女子になると従姉妹が加わります、トラの脱走時にこれらの4名は召集され、捕獲まで誰かが自宅待機をします)

さば柄の猫さんは、しょっちゅう庭で日向ぼっこをしている(父談)そうで、我が家をテリトリーと思っているようです。うーむ。
野良猫さんにも野良猫さんの生活があるわけで、我が家への不法侵入だからといって安易に追い払うわけにも行かず、難しいところです。
うちの両親も猫好きなので、追い払わないようで・・・・。本当、トラと鉢合わせしないように、脱走防止を考えないといけません。

ドア付近に柵など考え対のですが、私を含め鈍くさい人間のほうが転んでしまいそうです


とりあえずトラには、おうちにいると暖房もあるし、ぬるま湯も飲めるし甘やかしてもらえるし良いこと沢山有るよ!と普段の愛情表現で家の良さを理解してもらおうと思います。