2010/05/05

2人の時間

しゃべるねこしおちゃんが、「2人の時間」としゃべるのですが、猫と人には2人の時間が大切に思います。

最近、「寝るよ〜」というとちゃんと寝室に来て一緒に寝ているのですが、言葉で話さなくても、ちょびっとだけくっついて添寝する、この時間が、私には宝物です。

この幸せが、ずっと続きますように。

4 件のコメント:

にゃも さんのコメント...

しおちゃんと飼い主さんってほんといちゃいちゃですよね。
男の子同士だけどw
猫さんはひとりっこで飼うと、そして人間もひとりだとすごく近い関係になるみたいですね。
うちは多頭飼いなので強く出た方が勝ちなところがあって、いつも茶夢が負けてますw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

にゃもさん、こんにちは。

そうそう、しおちゃんち、雄猫さんと分かっていても、いちゃいちゃ具合にブログを見ていて照れてしまいます。

そうですか、2にゃんだと強く出た方勝ちなのですね。虎徹ちゃん手足が長いから猫パンチも強そうですものね。茶夢ちゃん頑張れ!

我が家は一人っ子に人間沢山の為、トラは甘やかされています。しかし、今日から仕事はじめなのを察知したのか朝からべったりでした。見送る眼差しが後ろ髪ひかれる思いでした。

たま さんのコメント...

にゃんこも1にゃん子だと甘えっ子になるんだと思います~。そしてワガママにも^^;
ずうっと一緒にいられるといいなあ、って思いつつ、やっぱりいろいろ病気とか寿命とか考えちゃいます、私。。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんにちは

そうですよね。ずっと一緒に居たいと思っても、猫と人の時間の流れは違いますよね。

だからこそ、猫は何にでも一生懸命目をキラキラ輝かせて生活しているのでしょうね。

トラも今年の夏には三歳になります。ずっと赤ちゃんだと思っていたらかなり大きくなって来ました。

日々大切にしようと思います。