2010/02/11

普段の寝姿

えー、週末は文明の利器疲れして、携帯をどこかに放置しているトラ母です。(たまに携帯なんかなくても糸電話でいいじゃんとか思ってしまします)
ということで、私の手持ちカメラは携帯カメラだけで写真がないので、イラストを・・・。
一応画像処理ソフトも持っているのですが、レトロ気分でウインドウズについているペイントで書きました。

我が家の冬の布団の配置です。
茶色が私、黒いのがトラです。トラの場所の下には、シーツの上にさらに青いフリースが敷いてあります

夏場はフリースの上に丸くなって寝る程度なのですが、冬場になりますと、しっかり布団に入りこみ、なおかつ私のスペースを凌駕してい参ります。

猫の背中パワーでぐいぐい押しくらまんじゅうされ、気がつくと私は斜めに寝ています。
まぁこんな感じで冬場は仲良く寝る日が多いです。
私が先に力尽きて寝ていても、母が黒猫便(黒猫を届けてくれる便)でトラを運んできてくれます。

昨晩も髪も乾かさず電気も消さずに布団で息絶えていたところ、黒ネコが届けられ、一緒に眠りました。






2 件のコメント:

もちゅみ さんのコメント...

こんばんは~~!
今日はブログへ遊びにきて頂き
ありがとうですー^^
トラちゃん~とっても可愛い黒猫くんですね。
にゃもさんところの虎徹ちゃんに比べると
トラちゃんと我が家のおふみのほうが
ちょっと似てるかな~と♪
毛がツヤツヤでとってもきれいです。
うちも昔はおふみが一緒にトラ母さんの絵のように
寝ていたのですが
さっちゃんが来た頃から寝なくなっちゃいました。。。
身動きしにくくて~寝づらいけど~
一緒に寝るのいいですよねー。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

もちゅみさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

はい。一緒に寝ると非常に寝づらくて寝た気がしないのですが、逆にトラが寝てくれない日は何か物足りず寂しい思いをします。
この絵の態勢で寝ますと私の左肩とトラの背中が密着する感じになるのですが、お互いの体温が感じられて、ほっとします。

癒されるひと時です♪

私のブログは不定期更新なのですが、週末中心に更新しておりますので、また是非遊びにいらしてください!