2010/02/16

猫タワー危うし

我が家の猫タワー・・・。

ハッスルモードのトラとハッスルモードの人間(私が)先ほど猫タワー付近で遊んでいたら、
余りのトラのハッスルぶりで、猫タワーの突っ張り棒のばねが外れそうになりました。
(設置した当初はねじの確認をしていたのですが、最近は全然見ていなかったので緩んでいたことに気がつかなかった)

びっくりしました…。しっかりねじ閉めました。

余談:我が家の屋根裏にはネズミ御一家が生息していると思われるのですが、トラと私が廊下でかけっこしていたら、父が「今のはトラか?ネズミか?」と起きて来てしまいました。
深夜のかけっこはほどほどにしようと思いました。

5 件のコメント:

たま さんのコメント...

他所の猫ブログで、同じようにネジが外れて固定しなおし続けてたら、或る日突然倒れたっていうのを見ましたよ~!
事故がおきないよう、気をつけてくださいね^^

夜中にかけっこって・・すごいw
うちも迷惑がかかると困るので、時間制限つけました^^;
ところで、トラくんはネズさんを追いかけたりしないんですか?

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんばんは!

おお、ある日突然倒れるって、怖いですね…。結構トラも猫タワーを愛用しているので、定期的にチェックをするようにします。

夜中にかけっこ、2人でもするのですが、トラ1匹でもやります。
昨晩は走り足りなかったらしく、夜中に父の部屋に行ってたんすに飛び乗っていたそうです・・・。

「うにゃうにゃにゃにゃー」みたいに自主的に鳴いて効果音を出して走る時も有ります。

そして、ネズミさん…。基本的に屋根裏で生活しているので鉢合わせすることは無いのですが、以前屋根裏のネズミが気になったようで、何もない壁に向かってダイビングジャンプをしまして、壁に縦の大きなツメ跡が残りました…。
(マンガのように爪後付けて落っこちて来ました)その一生懸命さに思わず笑ってしまいました。

しかし猫と暮らすと、家が傷だらけになりますね。
(しかーし、猫と暮らす生活=プライスレス♪)

にゃも さんのコメント...

たまさんもおっしゃってますが、私も何度かあちこちのblogで倒壊の話を見ました。
男の子はやんちゃだから、遊んでると結構揺れたりするので怖いですよね。

夜に遊ぶのは近所迷惑なのですが、なぜか猫さんは夜に遊びモードに入りやすく…(ーー;)
トラちゃんがいてもネズミさんは出ていってくれないの?
がんばれ、トラちゃんw

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

にゃもさん、こんばんは!

そうそう、本気モードになると、猫タワーに駆けあがったり、飛び降りてきたりと、やんちゃな使い方をするので、猫タワーが揺れてドキドキします。(でも、結構愛用してくれているので、買って良かった1品です。)

ネズミさんは、トラがいても逃げないようです…。もうすぐ春になれば、きっと屋根裏で子ネズミの運動会が始まるに違いありません…。

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

猫タワー、倒壊しないように、定期的にチェック致します!