2010/02/24

別別に寝てみる

トラは元気です。
しかし、トラ母は猛烈な腹痛+嘔吐+熱に見舞われ(ノロ?インフルエンザ?)、やっとこさ人間らしい状態に復帰いたしました。
(2日間、液体の物質しか食べられなかった)

で、人間のノロやら風邪の菌は猫にはうつらないとは分かっていながら、やっぱりウンウン唸っている人間の横で猫を寝かせるのは良くないと思い、トラと2日間別々に寝てみました。
(というかベッドに連れて行く際の追いかけっこをする体力が全くなく、一度逃げられたので、捕獲を断念して1人で寝ました)

トラはというと、寒がってぐったりしているわけでもなく、台所の座布団の上で、ちんまり丸くなって寝ていたようです。
(父が早起きなので、台所の気温が劇的に下がるということはあまりありません)

しかし、一緒に寝ないと人間としてはさみしいもので、
寝起きに横にふわふわしたのがいないとさみしいというか、物足りないというか。

まぁ、トラももう2歳児、飼い主もそろそろ子離れした方が良いのかもしれませんね。

6 件のコメント:

たま さんのコメント...

大丈夫ですか~?
よくなってきたようで、なによりですが、最近そういうお腹の風邪がはやってるみたいですね(ウチは義父がかかってました^^;)。

いつも一緒に寝てると、起きたときにいないって寂しいですよね。
結構猫って寝る場所決めてると思うんで、トラくんも実は寂しく寝てたんじゃないかな?って思いますよ^^

もちゅみ さんのコメント...

トラ母さんのほうが~ひどい状態
だったんですねぇ
私は1日下痢で治りました。
(ちょっと風邪っぽいかな~というのが
残りましたが、今は平気で)
ノロも流行ってるとか~テレビで
見ましたし、
お腹の調子悪くなる風邪も流行ってる
らしいし~。。。
今は少しは復帰できたのかな~。
お大事に。。。
そそ、一緒に寝てると寝なくなると
寂しいんですよね。
今日は一緒におやすみ出来たかな~。

らもら さんのコメント...

大丈夫でしょうか><
少しずつ栄養のあるものを食べられるようになると、元気になる速度もあがるのでしょうけれど・・・
お大事にしてくださいね

トラちゃん、そばにいないと寂しいですよね
猫は意外とあっさりしているもので
自分なりに良い場所見つけるのかもしれないけど><
早く一緒に寝られるようになりますように

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

たまさん、こんにちは!

トラ母復活してまして、人間のご飯を食べております。胃腸が元から弱いので、結構腹イタ系風邪をひくことが多いのですが、ただいま元気にしております!

トラとは、昨晩も一緒に寝ました。
やっぱり一緒に寝ると安心します(私が)

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

もちゅみさん、こんにちは!

下痢等から復活いたしました。
おかげで、ウエストのくびれが数日間復活いたしました。

寒暖の差が相変わらず激しいですよね。
昨日は20度だったのに今日は寒いし…。

早く春になりますように!

トラ母(トラハハ) さんのコメント...

らもらさん、こんにちは!

一時期はリンゴが消化出来ないぐらい胃腸に来ていたのですが、現在ケーキもばっちり消化できるレベルまで復活しております。
(治ったとたん、がつがつ食べております)

トラとは、その後一緒に寝たり、寝なかったり。

昨日は力尽きてコタツで私が寝ていたら、母が私を起こそうとコタツ部屋にトラを投入し(そうするとトラが私にじゃれてくるので)
結局、一緒に御布団で寝ました。

今が一番もふもふしていて、トラと寝ていると心地良いです。
(そろそろ毛がはえかわる時期ですから、今が一番もふもふですね)