2010/01/23

しっこ検査結果速報

前回 PH7
ストロバイト+

今回 PH6(酸性より)
ストロバイト なし

との事でした!

先生いわくPH7でも本来適切な値なのだが、きっと餌(猫缶)の問題で結晶が出来ていたのかも。

PH6になるとストロバイトは溶けるので結晶はなくなるが酸性に傾き過ぎても今度はシュウ酸の結晶が出るとのことで今後は良い状態を維持しましょうとのことで、

今食べている1の餌が終わったら2の餌にして、そこでまた尿検査してみましょうとのことでした。

新たなウロキャッチャーと2の餌を頂き、診察終わりました。(トラは留守番なので私だけ診察室にはいりホワイトボートで説明してもらいました)


猫缶や他の餌は引き続き×の方が良いと言われました。(当たり前か…)
病院カリカリ+猫草+水 で当面行きます。

0 件のコメント: