2010/01/17

お天道様

今日もトラは日向で毛づくろい。

お天道様パワーは偉大です。

さてさて、この週末もオシッコ取りに失敗しています。

気が付くとトイレに座っているので、ウロキャッチャーを手にするも間に合わず…。

処方食は良く食べてくれていて、体重も維持出来ているので、様子見です。

他には猫草食べています。

しかし…。今日も庭には外猫(大きなノラさん)が来ており。トラを見下す眼差しで庭を散歩して帰っていきました。

脱走時に鉢合わせする可能性が高く、そのため猫エイズの予防接種の検討をしています。
どうするべきか…。

【コメントお返事】
たまさん、ブサ顔コンテスト、期日までに応募させていただきますね!

2 件のコメント:

たま さんのコメント...

トラくんはオス猫さんだけに・・トイレに緊張感があるとか?^^;
(つむぎは見られるのがキライで見ると逃げるので)
がんばってキャッチしてくださいw

猫エイズのワクチンって、どうも安全性の問題が気になるんですが、トラくんの場合獣医さんと受けさせる必要があるかどうか、を相談したほうがいいような気がします。。

※ブサ顔コンテスト、参加ありがとうございます!^^

らもら さんのコメント...

影はおしっこポーズとトイレの形状から
している最中は絶対取れないので
ペットシーツを裏表反対にして砂の上に敷いておきます。
している最中に気が付いて砂埋め行為は阻止しないといけませんが、その後にウロキャッチャーで吸い取ってます。
なかなかタイミング合わせるの難しいですよね^^;

影を診てもらった獣医さんは外に出る可能性があるならワクチンは打って!!って話でしたが、色々調べて納得がいけば・・・って感じですかね><