2010/01/03

新年、茶猫と顔合わせ

お正月…。
それは猫にとっていろんな人に遭遇する機会。

来客の出入り時間帯は私の部屋に隔離し(脱走防止の為)その後はたいてい家の中で自由にしていて貰うのですが、昨日は姉一家プラス茶猫が来訪したので、半日私の部屋で隔離しました。さすがに暖房つけてあたたかくしておきました。
(しばらく振りの顔合わせだったのですが、どちらも逃げ惑いパニックになりました、トラは尻尾がタヌキのようになってしまいました。その後部屋に見に行ったら隅で丸くなって怯えていました…。)

茶猫の方はマイトイレ持参で来てくれたにも関わらず、トラのメイントイレでしっかり小をする大物ぶり。(猫砂気に入ったようなので姉宅にも新しい砂を少しあげました)最初の一時間は泣き叫んでいましたが後はコタツの中に入り大人しくしていました。

写真は夜になり隔離から解放されたトラ、ひたすらぬるま湯を飲み、ほっとした顔をしています。(私の部屋にも水は有りますがそちらの水は何故か飲みません)
正月限定でサテンの青のリボン首輪をしています。

今日はノンビリして欲しいと思います。

【コメントお返事】
らもらさん、今年も宜しくお願いします。

今年はトラ(の)年!良い一年にしたいと思います。

昨日の写真は近所の方です。このあたりでは獅子舞やお囃子が新年に各家を回ってくださいます。とてもありがたいです(^-^)

0 件のコメント: