2010/04/07

脱走、そして捕獲

えー、トラは本日も元気にしております。毎日人間(私)を獲物の代わりに狙っております。
(そして、ここ数日甘えん坊になってしまい、朝も夜もくっつき大魔王がごとくくっついてきます)

さて、本日帰宅後、私がねずみ(おもちゃ)を投げるとトラがダッシュで取りに行くという遊びを堪能していたところ、家族からクレームが。。。。

しばらく別々に行動していたのですが、たいていすぐに追いかけてくっついてくるはずのトラが部屋にやって来ません。

おかしいと思って、家中探してもいません。母に聞いても知らないといい、先に寝てしまいました。
そして家庭内捜索を2度もしたのですがそれでも、おらず・・・。

まさか外???と思って、外に探しに行くと、
・・・いるではないですか、暗闇に黒猫が。。。
おそらく1時間程度の脱走です。(おそらく本日の犯人は戸締り係の母です)

1人で捕獲し家に入れました。
すると、すぐにトイレに向かったトラは、たっぷりの小をし、ご飯をたべて、またいつものトラに戻りました。

夜は暗いので、ちょっとした隙に黒い影が飛び出しても気が付かないのは分かりますが、困ったものです。

しかし、私が気が付かなかったら朝まで外に。。。。と思うと怖いです。
そろそろ子離れしようかなと、別々のベッドで寝ることも検討していたのですが、やはりトラがいるかどうかの確認のため、家にいる日はトラと一緒に寝ようと思います。

トラは春になって毛が良く抜けるので、毎朝シリコンブラシでブラッシングをしています。新しい毛が生えてきているので、ブラッシング後はトゥルントゥルンです。(すべすべ)。

トラも、私も元気に春を迎えました。この調子で元気に過ごそうと思います。

1 件のコメント:

ramora さんのコメント...

トラちゃん、お外に出たはいいけれど
自分のトイレもないし
みんないないし
不安になってたかもしれませんね
お家の中にいる猫さんは
興味でついつい外にでてしまうけど
すぐにお家の中に戻りたくなるものですもんね。
これで、ちょっとはお外が怖いなぁって思ってもらえるといいけど・・・^^;