2010/06/06

猫を飼う人

えー、写真を載せる体力がないので、文章だけで失礼します。

1)最近聞いた、素敵な猫好きさんの話。

捨て猫を2匹拾って飼っていらっしゃる方なのですが、賃貸の家に住んでいます。
何度か引越しをしているそうなんですが、猫が障子をぼろぼろにするのを知っているので、最近の引越しでは、新居に入ってすぐに、障子を外して、壁を補強して…と、猫ちゃん仕様の家にしたそうです。
こういうことは人間が工夫すれば済むことですからと、さわやかに語っておられました。素敵なことです。

2)お鼻つん について

猫と猫が挨拶する時、お鼻をツン。とくっつけるのですが、
実は私とトラも年柄年中このお鼻ツンをしています。

朝とか。。。帰宅した時とか…。
トラにとって、私は人間なんだか、大きな猫と思われているんだか…。

3)黒猫サッカー

ワールドカップの時期ですね。うちの猫も勝手に自主トレしています。
(私がネズミを投げて、トラがダッシュで取りに行くだけですが。)
猫の身体能力って本当に凄いなぁと思う瞬間です。

しかし、うちのトラの困った点は、ボールを咥えて持ってきてくれないこと。
遊ぶ時は人間が投げて、拾って、投げてとしないといけないので、猫よりも人間が疲れます。

持ってきてくれたら毎晩自主トレに付きあってあげるのに…。


以上、つれづれなるままに書いてみました。

0 件のコメント: