2010/07/31

猫の腹

まりもみたいです。

ちょっとくっつく距離間

ちょっとだけ私にくっつき。

この絶妙な距離間、私も好きかも。

見返り美人

素敵なフォルムです

そういえばトラの尻尾が少し禿げています。自分で毛の手入れをしすぎたらしいです。

暑いから毛皮も脱ぎたくなりますよね。

腹を猫タワーに乗せると安定するらしい

3歳と1日

飼い主は朝から仕事です。
そんな飼い主を頭上の猫他タワーから監視するのが最近のトラの日課。

まだ3歳だから遊びたい時期です。なかなか遊んでやれず申し訳ない。

今朝は少しねずみのオモチャを投げて一緒に遊びました。

2010/07/30

3歳の朝

今日でトラは満3歳。
そんな朝の写真です。

良い子に育ってくれてありがとう。

誕生日のお祝いは乾燥ささみ一本にしました。ささみ好きなのでモリモリ食べてました。

生まれてきてくれて、我が家にきてくれてありがとう。
&虎徹ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。

2010/07/24

今日もタワーで

週末、一緒にいる日はくっつき大魔王復活です。
暑いのに猫タワーから監視をしています。

2010/07/07

お中元

一升瓶とトラを比較。小さいなぁ。

2010/07/06

にゅるりん

今日も我が家のトラ(最近にゅるりんと呼んでいます)は元気です。

夏毛になり、つやつやにゅるりんしています。

大抵近くにいるのですが、夜は家のどこかに行ってしまい別々に寝るようになりました。
少し寂しいですが、トラも大人になったのかな。

2010/07/04

脱走 そしてもうすぐ3年

えー、昨日も早朝から、トラの脱走で起こされました。

母が部屋の後ろの扉を閉めて、雨戸をあけていたら
知恵がついたトラが扉を開けて、雨戸にダッシュしたそうで。。。

扉のがっちゃんという音を聞いた後、窓をみたらトラが飛び出していたそう。

で、トラが出たのが朝5時、、、帰ってきたのが朝7時半ぐらいだったそうで
戻ってきた理由は、「トイレ」のためでした。

(帰宅早々トイレにダッシュで向かい、小をしたそうです、泥の上でトイレをしないだなんて、育ちのいい子だ・・・)

そんなトラも今月末で3歳になります。だいぶ落ち着いて、かしこく、大きくなりました。

昨日、飼い主の方はダイビングに行ってきたのですが、お世話になっているインストラクターさんの退職記念ダイビングの日でした。
その方は3年御勤めになられた方なのですが、良く考えたらトラももうすぐ3歳。
3年かー。しみじみ月日の経過と、トラの成長を考えてしまいました。

トラが0歳~2歳になるまで、私の方は、育猫ノイローゼ気味(溺愛中)だったので、全く長期旅行に行かなかったのですが、最近は数日ぐらいの旅行をして子離れをするようしています。
今となっては我が家にトラは欠かせない存在になっています。

これからも長生きしてほしいなぁと思いました。